1年生を迎える会、フレンズ班結成式を実施しました
1年生を迎える会
4月22日(水)、体育館にて「1年生を迎える会」を行いました。
2年生から6年生までの上級生は、入学したばかりの1年生を心から歓迎しようと、この日に向けて準備を重ねてきました
会場には、6年生が作った花のアーチで1年生が入場し、温かい拍手で迎えられました

2~6年からの歓迎セレモニーの様子を紹介します。
【3年生】ミッキーマウスのダンスで歓迎しました。

【2年生】素敵な「王冠」を贈りました

【5年生】歌とダンスの楽しいパフォーマンスで会場を盛り上げました。

【4年生】歓迎のメダルをプレゼントしました。

【6年生】平田小学校についてのクイズを出題しました。1年生だけでなく、2~5年生も大盛り上がりでした。

1年生からも、小学校生活をこれから楽しみたいという気持ちがしっかりと伝えられました。

フレンズ班結成式
迎える会の後には、異学年交流を行う「フレンズ班」の結成式が行われました
6年生が持つ班の看板を目印に、1年生から6年生までがそれぞれの場所に集合しました
集まった班ごとに自己紹介を行い、じゃんけんゲームなどで打ち解ける姿も見られました


この「フレンズ班」で、これから一年間、学年を超えた絆を深めていってほしいと思います。
登録日: / 更新日:
