三木中学校へ居住地校交流に行ってきました!

1月23日(月)に中学部の2名が三木中学校へ居住地校交流に行ってきました。

今回はお昼からの参加となりましたが、とても有意義な時間を過ごすことができました。

その時の様子をご紹介します。

職員室にて…

三木中学校到着後、職員室にて挨拶をしました。元気に「よろしくお願いします!」と言うことができました。

授業が始まる前…

小学校の時の友だちに久しぶりに再会。みんなで出迎えてくれてとても喜んでいました。また、たくさんお話もできました。

5時間目 英語科

5時間目は英語の学習でした。現在完了形の学習をしていました。今回の授業は過去分詞形を覚える内容でした。

2人も一緒に参加し、先生や友だちの発音を聞いたり、一緒に発音したりしました。

英語ビンゴに参加したり、カードを選んでもらったりと有意義な時間を過ごすことができました。

とても楽しい学習を三木中学校の友だちと行うことができました。

        

 

6時間目 学活

6時間目は学活を一緒にしました。自己紹介をした後、じゃんけん大会を一緒にしました。

じゃんけん大会は本当に大盛り上がりでした。今回参加した2人も2年1組の皆さんも一緒に盛り上がることができたことがうれしかったです。

最後は代表の生徒が大きな声で「ありがとうございました!またお願いします!」とあいさつをして終了しました。

        

 

最後は職員室と校長室に挨拶をした後下校しました。

 

三木中学校の皆さんありがとうございました!! 今後もよろしくお願いします。