修学旅行の様子(その2)です。

◆ネスタ・アクアリウム

昼食後、次のアクティビティに向かう途中で、大きな水槽を発見!
色鮮やかな錦鯉がたくさん泳いでいる様子を、夢中になって眺めていました。

ネスタ・アクアリウムの様子

◆キャニオン・スライド

次に体験したアクティビティは「キャニオン・スライド」
爽快に芝の斜面を駆け降りる!はずが、なかなか乗りこなすのが難しく、
横向きになったり、後ろ向きになったりしながら、大はしゃぎして楽しみました。

キャニオン・スライドの様子

◆ワイルド・カヌー

次に体験したアクティビティは、「ワイルド・カヌー」
パドルの使い方についてレクチャーを受けた後、
カヌーに乗っていざ水上へ!
終わったあと、たくさんのカモがお出迎えしてくれました。

ワイルド・カヌーの様子1 ワイルド・カヌーの様子2

ワイルド・カヌーの様子3

◆キッズ・エアジム

カヌーを楽しんだ後は、バスで移動して「キッズ・エアジム」へ。
巨大な室内遊具に大興奮!
ほぼ貸し切り状態だったので、跳んだり跳ねたり満喫できました。

キッズ・エアジムの様子

◆ワイルド・ハーベスト

他の修学旅行生が帰りだしたタイミングで、一番人気の「スカイ・イーグル」へ!
と思ったら、すでに受付終了・・・。
残念!しかしすぐに気持ちを切り替えて、3時のおやつに「ワイルド・ハーベスト」へ。

魚のつかみ取りや、野菜の調理体験などから1つを選ぶアクティビティなのですが、
「どれにする?」と聞くと、迷わず「トルネード・ポテト」を選択。
じゃがいもに竹串を刺し、包丁を入れてクルクルクル。
苦戦しながらも怪我せず切り終わり、スタッフの方に渡すと、
素揚げして塩をかけてくれました。
大自然の中、おいしくいただきました。

ワイルド・ハーベスト

◆サンシャイン・ジム  アニマル・フレンズ

帰る時間も迫ってきた中、園内バスで移動して最後のアクティビティへ。
アスレチックで体を動かしたり、動物を眺めたりして楽しみました。
その後、スクールバスに乗って学校へ帰りました。

アニマル・フレンズへ向かう様子

◆解散式

解散式では、「修学旅行の思い出ベスト3」を発表しました。
校長先生からの問いかけに、笑顔で「楽しかった!!」と答えていたのが何よりでした。

解散式の様子

コロナ禍の中、日帰りでの実施となりましたが、
天気もよく、たくさん活動でき、最高の思い出ができました。