9月の児童集会がリモートで行われました。

それぞれの委員会でぜひ、全校生に伝えたいということを発表してくれました。

パソコンの画面を見ながら、しっかりと話をしてくれました。

児童集会リハーサル 司会

美化委員会

くつをそろえよう!秘密の作戦を発表してくれました。

美化委員会 美化委員会 

児童会

キャッチフレーズ「そろえる あるく」をもとに、

安全な廊下の歩き方、ボールの片付け方を全校生に呼び掛けてくれました。

11月の音楽集会に向けてスローガンの募集も始まりました。

児童会 児童会 メッセージ

6年生

平和学習に取り組む6年生が、千羽鶴の協力依頼を全校生にして、思いを語ってくれました。

6年生から 

表彰式 祝!全国大会出場

神戸新聞にも記事が掲載されましたが、キッズゴルフ応援プロジェクト2021、

第1回スナッグゴルフ大会稲田三郎カップが、9月4日に三木ゴルフ倶楽部で開催されました。

三木市と近隣の市町から42名の参加があったそうです。

全国大会の予選を兼ねた大会でしたが、自由が丘東小学校から7人の子ども達が参加し、大活躍をいたしました。

個人戦でも大健闘を果たしましたが、

団体の部で総合優勝を果たし、初めての全国大会出場を果たしました。

実に素晴らしいです!記念すべき第1回大会で見事な活躍です。

「ゴルフのまち三木市」から全国大会出場とへ、未来の夢につなげました。

オンラインで、子ども達のがんばりを表彰し、全校生に披露しました。

全国大会は11月20午後に三木ゴルフ倶楽部で行われる予定です。

がんばれ!東っ子!!

スナッグゴルフ 表彰式 

表彰式 表彰式

表彰式 表彰式