ベルマーク収集時の整形作業ご協力のお願い

ご家庭でのベルマークの整形作業(ベルマークの周りの余った部分をハサミで切る)のご協力をお願いします!下の画像のようにA、Bくらいにハサミでカットしていただければ助かります。

   

 

 2021年1月集計の際に、下記のように整形されていないたくさんのベルマークがありました。再度、ご家庭でのベルマークの整形作業にご協力お願いします。

 

  ご家庭で集めていただいたベルマークは、クラスごとにまとめられて児童の委員会活動である「ベルマーク委員会」のメンバー10数名が毎月1時間しかない時間を使って、ベルマークの整形と企業番号ごとの仕分け作業を行ってくれています。

 

 1. 集められたベルマーク
  

2.まずは整形(ベルマークの周りの余った部分をハサミで切る)

 整形後に特に枚数が多い企業(キューピーマヨネーズなど)はまとめます。委員メンバーそれぞれでこの作業を行います。

 

  

3.こちらの仕分けポケットに企業番号ごとに仕分けていきます。

  

4.仕分けたベルマークは点数の合計がしやすいように10枚つずりでセロハンテープを貼っていきます。こちらの画像では07番(キューピーマヨネーズ)の3点のものだけを10枚つづりにしています。

※ ここで整形していないと10枚つづりにできません。

  

 企業ごとにベルマークの点数を合計して、ベルマーク財団に送ります。点数の確認をしてもらって問題がなければ小学校に点数が付与され、その点数で学校に必要な物を購入する流れとなります。