ご家庭でのベルマークの整形作業(ベルマークの周りの余った部分をハサミで切る)のご協力をお願いします!

下の画像のように AB くらいにハサミでカットしていただければ助かります。

     

 

 ご家庭で集めていただいたベルマークは、クラスごとにまとめられて児童の委員会活動である「ベルマーク委員会」のメンバー10数名が毎月1時しかない時間を使って、ベルマークの整形と企業番号ごとの仕分け作業を行ってくれています。


1 集められたベルマーク

   

 2 まずは整形(ベルマークの周りの余った部分をハサミで切る)

 整形後に特に枚数が多い企業(キューピーマヨネーズなど)は整形しながらまとめます。委員メンバーそれぞれでこの作業を行います。

  

 3 こちらの仕分けポケットに企業番号ごとに仕分けていきます。 

  

 4 仕分けたベルマークは点数の合計がしやすいように10枚つづりでセロテープを貼っていきます。

  こちらの画像では07番(キューピーマヨネーズ)3点だけを10枚つづりにしています。

  ※ ここで整形していないと10枚つづりにできません。

   

企業ごとにベルマークの点数を合計して、ベルマーク財団に送ります。

点数の確認をしてもらって、問題がなければ小学校に点数が付与され、その点数で学校に必要な物を購入する流れとなります。