1年生を迎える会

4月24日(水)全校生で『1年生を迎える会』をしました。

6年生に手をつないでもらって入場です。

 

はじめの言葉 児童会長からの歓迎の言葉です。

 

4年生からのお祝い しおりのプレゼント。そして「入学おめでとう」をみんなでラップ調で伝えました。

  

2年生からのプレゼント 2人組で作った大きな王冠を渡しました。自分たちを『一つ上のヒーロー』と言って、ポーズをとっている姿はしっかりお兄さんお姉さんでした。

 

5年生からの出し物 5年生は1年生に「い・ち・ね・ん・せ・い」から始まる文をメッセージとして伝えました。紙飛行機と発射台もプレゼントしました。

 

3年生からのお祝い 3年生からは、メダルのプレゼントでした。「かしこく」「たくましく」「速く」走れるように!とメッセージを伝えました。

  

6年生からのメッセージ&クイズ 最後は、6年生の出し物でした。学校生活の○×を寸劇でクイズにして1年生に、過ごしやすい学校生活を伝えました。

  

1年生からのお礼のことば 担任の先生と一緒にみんなで声を合わせてお兄さんお姉さんにお礼を言いました。

校長先生から 自由東にはやさしいお兄さんお姉さんばかりです。みんなで笑顔いっぱいの楽しい学校にしましょうね。

終わりのことば 児童会副会長のことば 楽しい「1年生を迎える会」になってよかったです。仲よくしましょう!

1年生の退場

 

退場後の教室にて プレゼントを身につけて、手にも持って記念撮影をしました。お兄さんお姉さんにお礼の手紙も書きました。

  

体育館じゅうが、温かい空気に包まれた『1年生を迎える会』になりました。

お兄さんお姉さんの歓迎の気持ちが、1年生にも伝わったと思います。これですっかり自由東っ子です。よく学び、よく遊び、心の身体もたくましくなりましょうね。