今年度最後のたんぽぽ広場になりました。

今回はSHOSAPOより、やよいちゃんをお招きして、バルーンショーを楽しみました。

やよいちゃん バルーンショー 

にこちゃんお花に、ハート、うさぎ、ちょうちょう、かに・・・次々に出来上がっていきました。

楽しく話しながらどんどん風船が変化していく様子に、みんなくぎづけ。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

お花ができた かわいいうさぎ ハートのできあがり かに たのしく見ているこどもたち 

子どもたちは感謝の気持ちを込めて、メダルをプレゼント♪

楽しい時間をありがとう!遊びに来てくれてありがとう!元気でね!

やよいちゃんへメダルのプレゼント たんぽぽの友達にメダルのプレゼント たんぽぽさんにプレゼント 

最後はみんなで はい、チーズ!!

記念撮影 幼稚園のみんなも記念撮影  

たんぽぽ広場に遊びに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

 

今回が、緑が丘東幼稚園最後のたんぽぽ広場となりました。

長年にわたり、毎年、毎月、たくさんの未就園児さんたちが遊びにきてくれて、地域の皆さまとの出会いが有難く、嬉しかったです。

たんぽぽ広場の日は、園児たちが、いつもより少しお兄さん、お姉さんとして小さいお友だちとかかわることができ、とても良い経験となりました。

いつも温かく見守ってくださっていた保護者の方々にも感謝でいっぱいです。

幼稚園という交流の場はなくなってしまいますが、同じ地域の子どもたちとして、出会えたことを大切に、つながりが続いていくことを願っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。