10月20日(水)

今回のいきいきタイムは3年生。

発表内容は「英語の発音」です。

外国語の学習の時間は、ジョリーフォニックスというイギリスで考案され、世界100か国以上の学校で採用されている方法で学習しています。

音に関連づけられた順序で構成された42文字の音を歌やアクションを通じて学び、単語の勉強へと進みます。

いきいきタイム

s i  t

それぞれの音について動作を入れながら発音します。

3つ合わせてsit

いきいきタイム

いきいきタイム いきいきタイム

e n と前に紹介した t と合わせてten

3年生らしい、いきいきとした声で上手に発表できました。

いきいきタイム

感想コーナー

18人の人が発表しました。

どの学年も感想を言おうとしている子が増えています。

いきいきタイム

3年生、よくがんばりました

11月の学習発表会、楽しみにしています。

 

続いて人権作文朗読

今年度の三木市「差別をなくする輪をひろげよう」市民運動作品の作文の部において

本校児童2名が優秀賞に選ばれました

4年生児童は昨日、三木市立総合隣保館で行われた人権フォーラムで

作文朗読を行いました。

今日は同じく26日の人権フォーラムで発表する6年生の朗読です。

いきいきタイム いきいきタイム

26日、頑張ってください!