いきいきタイム(3年)&人権作文朗読2
10月20日(水)
今回のいきいきタイムは3年生。
発表内容は「英語の発音」です。
外国語の学習の時間は、ジョリーフォニックスというイギリスで考案され、世界100か国以上の学校で採用されている方法で学習しています。
音に関連づけられた順序で構成された42文字の音を歌やアクションを通じて学び、単語の勉強へと進みます。
s i t
それぞれの音について動作を入れながら発音します。
3つ合わせてsit
e n と前に紹介した t と合わせてten。
3年生らしい、いきいきとした声で上手に発表できました。
感想コーナー
18人の人が発表しました。
どの学年も感想を言おうとしている子が増えています。
3年生、よくがんばりました。
11月の学習発表会、楽しみにしています。
続いて人権作文朗読。
今年度の三木市「差別をなくする輪をひろげよう」市民運動作品の作文の部において
本校児童2名が優秀賞に選ばれました。
4年生児童は昨日、三木市立総合隣保館で行われた人権フォーラムで
作文朗読を行いました。
今日は同じく26日の人権フォーラムで発表する6年生の朗読です。
26日、頑張ってください!
登録日: / 更新日: