週明けの1月20日(月)、体育館にて児童生徒集会を開きました。

◇はじめのあいさつ

代表生徒の号令で、みんな一緒にあいさつをしました。

◇朝のお話

今日のお話は教頭先生です。卓球の全日本選手権の決勝で、早田ひな選手がが石川佳純選手に勝って初の全日本の頂点に立ったという話を聞きました。東京オリンピックの代表は逃しましたが、努力を続けオリンピック代表の伊藤美誠選手と石川佳純選手に勝ったそうです。早田ひな選手の今後の活躍が楽しみです。

 

◇今週の予定

代表生徒に合わせて今週の予定を復唱しました。

明日火曜日、昼あそびがあります。担当の先生から「的あて」について紹介してもらいました。また、明日のお昼が楽しみです。

 

◇ふれあいコーナー

◆保健室からのお知らせ

保健室の先生から毎日を元気に過ごすためのお話がありました。体の模型やキャラクターを使って、バナナうんちを出せるようにバランス良く食事をとることの大切さをわかりやすく説明して頂きました。

 

◆児童生徒会からのお知らせ

ペットボトルキャップとプルトップが皆さんのご協力によりたくさん集まりました。ペットボトルキャップは45Ⅼ袋4つ分、プルトップは約10Ⅼ袋1つ分集まりました。ボランティア活動や環境問題に取り組まれている三木北高校へお渡ししてきました。皆さんのご協力ありがとうございました。

 

◇終わりのあいさつ

代表生徒の号令で起立した後あいさつをして集会を終えました。