12月24日(火)9:20から体育館で令和元年度2学期終業式を行いました。一同礼、開式の言葉の後、校長先生のお話がありました。

◇校長先生のお話

「2学期を振り返ってみよう」についてのお話でした。2学期の美術や書写の作品展示や学習発表会についてのがんばりを、プレゼンの写真を紹介しながらお話しをしていただきました。校長先生のお話を、しっかりと聞くことができていました。

 

◇校歌斉唱

みんなで手話つきの校歌をしっかり歌いました。

閉式の言葉、一同礼で閉会いたしました。その後、3つのお話がありました。

◇退職する先生のお話

児童生徒の皆さんへのあいさつの後、クリスマスパーティーをしていただきました。その後、小・中学部の児童生徒からお礼のメッセージを渡ししました。いつも楽しい催しを企画してくださりありがとうございました。

◇冬休みの生活について

生活指導の担当から冬休みのすごし方について、プレゼンを用いてのお話を聞きました。冬休みの間、規則正しく元気に楽しく過ごすことや交通事故に気を付けること等を聞きました。

◇ペットボトルキャップ・プルトップの回収について

児童生徒会の担当から、ペットボトルキャップとプルトップを3学期に回収しますのでご協力をお願いしますという連絡がありました。

みなさん、2学期もよくがんばりました。1月7日(火)3学期始業式に全員そろって会えることを楽しみにしています。