12月14日(土)、9:30より本校体育館において『第45回 学習発表会』を実施いたしました。保護者・ご来賓・ボランティア等でご来校いただいた方々を合わせ、約150名の方々にご参加いただきました。

◇はじめの言葉 

◆児童生徒会が司会進行をつとめ、開会の言葉やテーマ発表「ドキドキ☆ハッピー がんばれ☆やー!!」を行いました。

 

◇あいさつ

◆校長先生から、開会に向けてあいさつがありました。

 

◇オープニング『ちょっとだけ体操』

◆まずは、体をちょっとだけ動かし小・中学部の劇に備えました。

◇小学部劇『アラジンと まほうのランプ』

◆会場の温かい応援にも後押しされ、しっかりやりきることができ、本番で最高の演技を披露しました。

 

◇中学部劇『ミキトク村のクリスマス』

◆中学部も会場の温かい応援をいただき、練習の成果が発揮された最高の演技を披露しました。

 

◇ふれあいタイム『わっじょい!!』

◆PTAの皆さんがステージで会場の皆さんと一緒にわっじょい!!を踊りました。

◇あいさつ おわりの言葉

◆教頭先生のあいさつの後、お礼の言葉を児童生徒代表が述べ、会は無事終了しました。

 

◇ボランティアへのあいさつ

◆閉会後会場の片づけを行い、ボランティアの方々のご協力の下スムーズに終えることができました。体育館に集合し、校長先生が代表してお礼の言葉を述べました。

児童生徒の日頃からのがんばりが見事に発揮された学習発表会となりました。今後とも、本校へのご支援とご協力をよろしくお願いいたします。