9月28日(土)曇り空の下、『ふれあいフェスティバル2019』を開催いたしました。午前午後を通して、200名を越える方々の参加があり、大盛況のうちに実施できました。ボランティアスタッフとして、成人の方をはじめ三木北高等学校生徒会、緑が丘中学校生徒会、自由が丘中学校生徒会の皆さんにご支援をいただきました。参加していただいた皆様、また開催に際し、ご理解とご協力いただきました皆様、心よりお礼を申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

<第1部>

◇開会式

◆児童生徒会が司会進行 校長先生のあいさつ、テーマ発表、選手宣誓が行われました。

◇参加者とともに ふれあい体操 ラピュレッチ

◇全校生「バトンをつないで」紅白リレー

◆全員が、持てる力を精一杯発揮して、それぞれのバトンをつないで熱戦が繰り広げられました。

◇小学部演技「元気いっぱい ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!」

◆練習を重ねた、いろいろなジャンプを披露していきました。

◇中学部演技「レッツ プレイ ダンシング!」

◆取り組んできた体育の技をそれぞれ披露したあと、全員でダンスを元気いっぱい踊りました。

◇参加者みんなで 「玉入れ ~一球入魂~」

◆1回戦は児童生徒のみ、2回戦はご参加の皆様と一緒に玉入れを行いました。多くのご参加を賜り、誠にありがとうございました。

◇全校生・交流校生 「エアボールでGO!!」

◆全校児童生徒が紅白にわかれ、交流校生と一緒に競技しました。

◇PTA会長あいさつ

 

◇昼食・休憩

◆三木北高等学校の吹奏楽部のミニコンサートが体育館で行われました。

<第2部>

◇ゲーム・バザー等のお店

◆小学部・中学部が1学期から考え、取り組んできたゲームや製作した商品を販売するお店や、PTAによるまほろばさんのパンや飲料水のお店、自由が丘東小学校・別所小学校の児童手作り商品の店、さらに緑が丘東小学校PTAのバザー、じゃがいもの家・ゆうゆうさんのお店と、たくさんの出店があり、大いに賑わいました。

【小学部の店】

【中学部の店】

 

<第3部>

◇「三木音頭」

◆参加者みんなで、体育館いっぱいの円になって交流を深めながら踊りました。

◇閉会式

◆児童生徒会がしっかりと司会進行してまとめました。手話付きの校歌も斉唱しました。

※終了後、自由が丘東小学校や別所小学校のお店の売り上げを今後の教育活動にといただきました。ありがとうございました。

 

片付けの後、体育館にボランティアの方々と職員が集まり、おかげで無事実施できましたとお礼を述べました。

☆ご参加、ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。