毎年、本校では海の日に、卒業生や在校生、保護者、旧本校職員が本校に集い、

「卒業生の集い」を実施しています。みんなでリクレーションを楽しんだり、昼食

を一緒に食べたり、保護者の皆様が語り合ったりしながら一日を過ごします。

本年度も7月15日(月)の10:00~本校職員も含め、70名を超える参加者で実施する

ことができました。

◇受付

◆9:30からの受付開始とともに、たくさんの方が来校されました。

 

◇開会

◆全員が大きな輪になって集まり、校長先生の挨拶の後、一人一人が自己紹介をしました。

その後、全員で集合写真を撮りました。

 

◇レクリエーション・保護者懇談会

◆休憩の後、体育館で4つのグループに分かれてボーリングをしました。

ルール説明の後、順番に2回ずつボールを投げます。倒れたピンを元に

戻すお手伝いをしてくださる方もいて、スムーズにゲームが進みました。

1位のチームには金メダル、2位は銀メダル、3位は銅メダル、4位は努力賞メダルがもらえました。

保護者の方は、ランチルームで懇談会をしました。

 

 

   

◇閉会

◆昼食を食べた後、全員が大きな輪になって集まります。

卒業生の方のピアノ伴奏に合わせて、みんなで本校の校歌を斉唱しました。

そして、教頭のあいさつの後、閉会となりました。

開会で撮影した集合写真をお土産として持って帰っていただきました。

 

みなさん、また来年、海の日に三木特で会いましょう!