今日の屋外チームはグラウンドで朝の運動です。

屋内チームはプレイルームで取り組みます。今日は3年生が入試です。

気温もあたたかく、晴れてよかったですね。

パンジーがきれいに咲いています。卒業式に飾るため、校務員さんが雨風をしのぎ、大切に世話してくださっています。

青山会の皆さんと植えた花壇のチューリップ、小学部が育てているプランターのチューリップも来月の卒業式には咲きそうです。

どんな色のチューリップが咲くのか今から楽しみですね♪

パンジー チューリップ プランターノチューリップ

めあて アキレス腱のばし スタート

 外で走る前に上着を1枚脱ぎ、水筒を階段に置いて集合します。

走りながら暑くなると上着を脱ぐ子どももいます。

 体温調節を自分でできるようになることは大切な目標です。

友だちが重ね着するのを見て、自分も上着をはおる、髪の毛をくくろうとする、うがいをする・・・お互いに影響しあうなかで成長していきます。

おーい、ついてきてるかな まけないぞ 私が先頭です

ゴール ゴール ゴール

 ゴールのときは先生と手をあわせてハイタッチ!

終わりが見えて笑顔がこぼれます。

友だちと一緒にする 一緒にする 足もとをみて

手押し車 平均台 足がたかくあがる

 サーキットが始まると個々のペースで進みます。

子どもたちのできそうなところは任せてみる。でも、目は離さない。

職員もチームで子どもたちを見守ります。

蹴る 前であいさつ 集合

 プレイルームは2人で活動!

広いスペースでのびのびと活動しました。

めあて 背中ほぐし 肩

肩や背中をほぐすときに気をつけることは、子どもの表情です。

無理はさせません。疲れているようであればペースをおとして様子を見ます。

子どもたちが声を出し、気持ちよさそうに目を細めると身体もリラックスして、余分な力が抜けていきます。

ほぐす 2人で活動 手をギュツ

今日は木曜日です。居住地校交流に出かけた子どももいます。

明日の金曜日、帰校時に自力通学に挑戦する先輩もいます。

こども達が元気に登校し、頑張っている姿を見ていると「舞い上がれ!三木特旋風♪」

給食もしっかり食べて午後の授業がスタートです。