2月19日(火)に、3回目の緑が丘東小学校の4年生とのペア学習がありました。

3回目は、本校へ来ていただきました。

はじめに、開会行事をしました。

ペア学習1 ペア学習2

校長先生のあいさつを聞いたり、児童があいさつをしたりしました。

たくさんの人の前で緊張していましたが、がんばっていいあいさつができました。

次に、クラスごとに分かれて、交流をしました。

前半、1組は、プレイルームで遊びました。

ペア学習3 ペア学習4

段ボールで作ったボール落としゲームを持って来てくれて、みんなで遊びました。

景品もたくさんいただきました。

2組は、体育館で遊びました。

ペア学習5 ペア学習6

じゃんけん列車やボール回しゲームをしました。

ボール回しは、音楽に合わせてボールを順番に回し、音楽がストップしたとき、ボールを持っている人がくじを引いて質問に答えるというもので、大変盛り上がりました。

後半は、1組が体育館でした。

体育館では、掛け声に合わせて「ライオン」などと言うと、4人で手をつないで集まるというルールのゲームをしました。

ペア学習7

体育館全体を使い、みんなで楽しく遊びました。

2組は、プレイルームでした。

プレイルームでは、エアボールをしました。

ペア学習8

空気で膨らんだボールを落とさないようにみんなで運ぶゲームです。

2チームに分かれて遊びました。みんな協力して上手に運ぶことができていました。

最後に、体育館に集まって、閉会行事をしました。

あいさつをして、最後に三木特別支援学校小学部のみんなから、お礼の手紙をプレゼントしました。

ペア学習9 ペア学習10

みんなで終わりの挨拶をしました。

緑が丘小学校4年生のみなさん、楽しいペア活動になりました。

ありがとうございました。