15日(金)、本校児童が広野小学校へ居住地校交流へ行ってきました。

9時に登校し、3年2組との体育から交流が始まりました。

体育館で授業があり、みんなと一緒に、ワニ歩きをしたり、平均台にのってじゃんけんゲームをしたりしました。

最後には、ドッジビーを、白チームに入って楽しみました。体育館が広いこともあり、とっても楽しそうでした。

交流1  交流2

交流3

授業の終わりに、みんなと「来年もよろしくね!」とあいさつをしました。

交流4

次は、3年1組との交流でした。

教室で書写をしました。始めに、広野小の先生の話を聞き「水玉」という字を練習していきました。

1枚目は先生と一緒に書きました。たくさん練習し、最後には一人で書きました。

1画ずつしっかり手元を見て、丁寧に書いていきました。

とっても集中し、がんばって書き上げました。10枚以上も書きました。

交流  交流6

交流7

休み時間には、帰りの支度を済ませた後、二階の渡り廊下から中庭の様子を眺めて、少しリラックスしながら、交流おわりのあいさつに向け、しっかり準備もしていました。

交流  交流9

そして、「楽しい交流をありがとうございました。」と、先生と一緒に教室の友だちに元気にあいさつをしてお別れしました。

広野小学校の皆さん、1年間楽しい交流をありがとうございました。4年生でもまたよろしくお願いします。