朝の運動は屋外、屋内とも元気に活動しています。

子どもたちの体調もよく、欠席者ゼロです。居住地校交流でも元気に活動しています。

兵庫県内の公立高校は明日が推薦入試です。

本校の中3生も来週が入試です。

 このまま、体調をくずさず、元気に過ごしてほしいなと願います。

肩ほぐし 肩、ほぐし 足指

 肩や腰、足先をほぐしながら子どもたちの表情を見つつ、今日のめあてに取り組みます。

腰、背中と重点的にほぐしたら、座位姿勢から背筋をまっすぐピーンとのばします。

肩に余分な力が入らないよう、声かけをしながらゆっくり身体を動かします。

準備 ひざ 肩

顔あげたよ 座位姿勢 腰

 外は風が冷たく曇がちのお天気です。

手袋や帽子をかぶり体感温度の調整をします。

衣服の手触りやタグの有無、色や形など、ゆずれない部分がある場合、子どもたちのこだわりを観察し、個に応じた対応を考えます。

おうちの方に話を聞き、一緒に考え、本人の困っていることを想像し、私たち職員も話し合います。

「JUST HELP]を大切に子どもたちに関わっていきたいと思います。

めあて 予定時間 前を向いて走る

仲間と活動する中で校舎周りを走るときのペース配分に気を配る子どもも出てきました。

「負けないように」「ぶつからないように」・・・一緒に走る中で自然に身についてきました。

仲間と走る 坂道もがんばるよ 腹筋

平均台 なわとび 鉄棒

ける ける ダンス

 子どもたちの動きは、4月にくらべてぐんと滑らかになってきました。

毎日継続することが大切だなとつくづく感じます。

少しづつ、確実に成長している子どもたちです。

 午前中の活動でお腹をすかせたら給食を食べて、午後からもパワーアップです。

今日はバレンタインデー♪

子どもたちがおうちに帰ったら愛情たっぷりの「おかえり!」で迎えてあげてください。

さぁ、今日も一日、がんばるぞ!