今朝は粉雪がちらつきましたが、朝の運動を始めるころには青空から太陽も顔を出し、いいお天気です。

今日から2月です。はやいですね。

 子どもたちが登校してくる前に担当者がグラウンドの状況や遊具の点検を行うなか、霜でぱりぱりんになった雑巾を洗うと・・・

水道水が暖かく感じてしまう今朝の冷え込みです。

鉄棒 冷たさに手がかじかむ 2月カレンダー

プレイルームは5人が身体をほぐしています。週末はおうちでゆっくり過ごしましょう。

めあて 身体ほぐし 手を伸ばす

足首 うごかすよ 股関節

胸を張る ボールをつかって 足

 2月の昼遊びはファシリテーションボールを使って感覚を育てる運動を行います。

屋内チームの出番ですね。みんなの前で手本を披露しましょう!

校門の外を毎朝、校務員さんが掃除してくださいます。

屋外チームが校舎周りを走るとき、おかげで落ち葉一つなく掃き清められています。

昼遊び予定  校舎周りスタート

めあて うでふる おいこす

校舎周りを走るとき、風景が変わります。走るなかでいろいろなことを考え、リフレッシュしているのかなと思います。

フラフープ とびだせ! シュート

華麗な足さばき 背筋 バァ

子どもたちを見守る先生たちの笑顔もあたたかい!

用具や器具とのコミュニケーション、人とのコミュニケーションがスムーズに行われています。 

いいぞ 腹筋 ダンス

 休憩タイムではお茶を飲み、自らタオルで汗をぬぐう姿も見られます。

チャイムが鳴ると、何も言わなくても防寒具を用意し、駆け出していきます。

外から戻ったら教室でうがい、手洗いも行っています。

日々の生活の中で風邪予防対策が定着してきました。

お茶のみ休憩 きゅうけい 手袋、帽子