今日もいい天気です。

寒いけれど太陽が出て、外で遊ぶにはもってこいのお天気です。

4時間目に避難訓練が行われます。本当に地震が起こったら、建物の異常がないか確認し、運動場に出ることが優先です。

建物の中にいるときは、揺れを感じた時点で、素早く机やテーブルの下に隠れ、頭を押さえて丸くなりましょう。

かけがえのない命を自分で守れるよう意識して、行動したいと思います。

空の様子 チューリップ 卒業式の花

 さて、朝の運動の様子を見ながらプランターに目をやると・・・

かわいいチューリップの芽が出ているのを発見しました。小学部が生活の時間に植えた球根!さっそく春の兆しです。

体育館横の中庭には、校務員さんが毎朝、水やりしながら卒業式で飾るパンジーの手入れをしてくださっています。

 金曜日から2月です!

居住地校交流や新入生体験入学、参観日、のじぎく高等部入試と様々な行事がひかえています。

風邪に負けず、みんなで楽しくワクワクしながらのりきりましょう。

 3月15日(金)は卒業式です。

生徒会のメンバーも今週の月曜日に集会で中3生から生徒会の引継ぎを行いました。

進級に向けて一歩ずつ進んでいます。

めあて タイマー スタート

うでたてふせ おっー ゴール

 準備や片付けも各自で行います。

体育倉庫に使ったものを出し入れする際の真剣な表情をご覧ください。

コーン集め 戸棚にしまう はこぶ 

よいしょ はこぶ わきにはさむ

ひらく もつ はしる

 プレイルームは2名の欠席があり、3名で活動です。

広々と使いながら活動開始!

スタート 手の甲さ かがみをみる

腰をととのえる 腰、足 のび

めあて 手、足 加湿器

 加湿器や霧吹きで部屋の環境を整えながら朝の運動をしています。

先生方も手洗いをした後、マスクをつけ、手指の消毒をしてから身体のほぐしに取りかかります。

みんなで風邪予防対策に努めながら今日も一日「ワクワクがんばるぞ!旋風」が舞い上がります。