今日もいい天気で雲ひとつありません。朝の運動日和ですね。

スーパームーンがきれいに見えたこの数日間は晴天に恵まれています。

とても大きなお月様が明け方まで残っていました。ご覧になられましたか?

次回のまんまるお月様は2月20日(水)だそうです。

気持ちも大きくまんまるになれるスーパームーン!慌ただしい毎日の中でふと、洗濯物を干す手を止め、見とれてしまいました。

皆さんもぜひ楽しみになさってくださいね。

 さぁ、外での活動は水筒、タオル持参!

インフルエンザが流行っていますがみんな風邪予防対策はばっちりです。

(1)走ったあとは喉をお茶で潤す(2)うがい・手洗いをしっかりする(3)汗をかいたらふく 

この3つをこれからも丁寧に行いましょう!

スタート はしる めあて

こっちだよ よくみて オッケー

サッカーや平均台、タイヤとび、フラフープ、腹筋、背筋、個々に取り組む中で時間を有効に使えるようになってきました。

動作に慣れてきたこともあるのですが、自分なりに動きやすい手順を理解し、見通しがもてたようです。

開脚 フラフープ ボールける

プレイルームでは、元気に身体のほぐしにとりかかっています。

寒さが続くとどうしても身体が縮こまります。先生と相談しながらスタートです。

そうする? やるぞ うで、あしのばす

かがみをみて 手足ほぐし スタート

明日もみんなで朝の運動、頑張りましょう!

「元気いっぱい旋風」が学習発表会後も舞い上がる三木特です。

明日は中学部が放課後、のびのびタイムがあります。

食事、排便、睡眠といった生活リズムをととのえ、これからも風邪に負けないように過ごしましょう!

でも、体調が悪いときは無理せず、病院に行きましょう!

みんなの笑顔が一番です♪