学習発表会予行 1.16

 16日(水)、2校時から学習発表会の予行を行いました。当日と同じ流れで進めていきました。児童生徒会が司会進行を行い、本番さながらの緊張感を持って取り組みました。ボランティアで予行から都合をつけて参加していただいた方もいらっしゃったので、とてもスムーズに行うことができました。

◇はじめの言葉・あいさつ

◆児童生徒代表のはじめの言葉の後、校長先生から「これまで時間をかけて練習してきました。精一杯発表しましょう。」とお話がありました。

あいさつ 司会進行

◇小学部演技「にんにん にんじゃがっこう」

◆中学部の先輩などからの応援や拍手が嬉しくて、児童みんな力いっぱい取り組めました。

小学部1 小学部2

◇中学部演技「水戸黄門~超肥後守の謎~」

◆練習を重ねるたびにバージョンアップした演技と演出で、臨場感があり迫力満点でした。

中学部1 中学部2

◇音楽演奏「ドンドンひびけ 三木特の和」

◆中学部の演奏を中心に、小学部も加わり素敵なコラボレーションとなっています。

音楽1 音楽2

◇ふれあいタイム「わっじょい!!」

◆12月から自立活動の昼遊びやPTAとの合同練習などを通してマスターしたダンスです。当日は、保護者や参加される皆様と一緒にしあわせな気分になれるよう踊ります。

ダンス

◆このあと教頭先生のあいさつがあり、児童生徒代表のおわりの言葉で閉めました。

★時節柄、児童生徒の体調等にも十分注意をしながら練習を積み上げてきました。当日も、児童生徒たち一人一人が輝けるようさまざまな配慮を行いながら、予定通り実施いたします。できるだけ多くの方のご来校、ご参加をお待ちしています。