今日は阪神淡路大震災から24年が経った1月17日です。

6000人以上の方が亡くなるなど甚大な被害があった震災。

三木市でも鶯谷周辺の道路が陥没しました。緑が丘付近の信号機が点滅し、民家の塀が崩れました。

お昼の12時に放送が流れ、震災で亡くなられた皆さんのことを黙祷し悼みます。

今日はひょうご安全の日。自分の命を守るために何ができるか、それぞれが考える日でもあります。

朝起きてごはんを食べる、音楽を聴く、おうちでゆったりする、友だちや先生と過ごしている日常生活が思いがけない災害で一変したら・・・

いつ、どこで起こってもおかしくない災害に慌てずに行動したいと思います。

 昨日、三木特では学習発表会に向けて予行が行われました。

こども達は本番通り劇や音楽発表に臨みました。

当日はお天気もよさそうです。

駐車場に限りがあります。できるだけ歩いてお越しいただけると助かります。

ご協力お願いします。

 さて、今日の朝の運動は屋外、屋内に「ひさびさ旋風」が吹いています。

体操で肩や背中をほぐし、ランニング、サーキットと黙々とこなします。

それぞれの目的に応じて、やるべきことにトライする姿はキラキラ輝いています。

「かがやけ!キラキラ旋風!」

足首ほぐし これです 身体ほぐし

ひざ せなか たちあがる

屋外チームは今朝の冷え込みで遊具がとても冷たい・・・指先がじんじんします。手袋が要りますね。

しもとり しもとり しもとり

ける ぶらんこ ける

ボール のぼる ぶらんこ

あるく ふっきん ぶらんこ

「きらきら旋風」が舞い上がります!

明日もがんばりましょう♪