今日から朝の運動がスタートしました。

8:30過ぎに校庭の遊具を雑巾で拭いていると粉雪がちらほら・・・。

三木市では、初雪です。

あっという間にやんでしまったのですが10:20過ぎにまたちらほら・・・

インフルエンザの流行が心配される時期になりました。

外で運動した後のうがい、手洗いを丁寧に行いたいと思います。

タオルやハンカチ、マスクの準備をかばんにお願いします。

いい天気なのに・・・雪? たいそう よーいどん

青空の下、雪はなくみんな元気に体操したら今年初走りです。

三木特の福男、福女はだれかな?

ゴールを目指して自分のたてた目標を達成するため、それぞれのペースでスタートです。

かけあし めざせゴール ぶらんこ

友だちの背中を追いかけ、抜き、ぬかされつつ順番を守りながらサーキットに取り組んでいます。

よし まえみていこう いいぞ

「よし、今のナイスシュート!」「いいぞ。その調子で」

先生や仲間に声をかけられて「まだまだやれるぞ旋風」がふきだしましたよ!

さぁこい バランス お茶休憩

プレイルームは冬休みにできなかった体のほぐしを中心に背中や腰、足の動きを見ていきます。

鏡に映った自分の姿を見ながら足首や背中の位置を確認します。

身体ほぐし あるく たちあがり

せなか 頭をまっすぐ 教室のかざり

中学部の生徒は登校後、更衣、廊下の雑巾がけ、朝の準備をします。

小学部の児童は教室に入ったら上着を脱ぎ、かばんをロッカーに入れ、掃除です。

冬休みが終わり、生活リズムを学校モードに切り替えながら頑張っているこども達です。

学習発表会のテーマ「まきおこせ!三木特せんぷう」をモットーに1月19日(土)の発表会にむけて取り組みます!