今日から3学期の給食がスタート!

メニューはキムチ炒めときざみあげうどん、牛乳、ごはんです。

うどんは鍋からお椀にすくうとき、麺をよそうのに苦労しました。

キムチ炒めはこども達も大好きな味付けです。

配膳、テーブル拭きは冬休みの間におうちでもお手伝いしていたかな?

マスクとエプロンをつけて給食準備が始まりました。

さぁ、食べたら歯磨きして体育館にレッツゴー!

配膳 メニュー ふく 

今週の11日(金)に保護者の方が「わっじょい」を踊りに三木特へ来られます。

こども達は「お母さん、お父さんに教えるんだ!」とはりきって手拍子を打ち、リズムにのって楽しくダンス!

今日の昼遊びはステージにあがって「わっじょい」です。

まずはステージにモップをかけてきれいにしました。高いところで踊るのでドキドキワクワクしています。

ステージ モップ 手拍子

12:30を過ぎると続々とこどもたちがやってきました。

「ネルソン先生、一緒にステージにあがりましょう!」「オッケー。今からあがるよ」

ダンス おどります 前でおどろう

ステップ たくさん スポットライト

スポットライトも登場です。

ステージではまぶしさに目がくらむかもしれません。

一人ひとりの頑張りポイントや見せ場ではスポットライトをあびて大きく演技しましょう。

「わっじょい」の曲にあわせて歌詞を口ずさんでいるこどももいます。

1月19日の学習発表会では、おうちの方と一緒に笑顔で踊る華麗なダンスにご注目ください。