今日は2学期最後の朝の運動です。

雨が降ってないので屋内チームはグラウンドで活動できます。

「おはよう」

「先にプレイルームに行ってるよ」

おはよう がんばるぞ せいぞろい

自分で靴のテープを外し、必要なものを用意してスタートです。

テープをはずす 背骨がまっすぐ 前へたおす

ひじ あるく

外の様子をのぞいてみると・・・

雨はまだ降っていません。曇り空の下、校舎周りを走りサーキットです。さぁ、みんなで準備しよう。

はこからだす コードをほどく はこぶ

だします はこぶ だしいれ

準備ができたらトラックをゆっくり歩きます。前の人にぶつからないよう、手を振り上げ足を太ももから上げるように行進です。

校舎周りを走るときは自分のペースで目標に応じて取り組みます。

「8周走ったよ」「ぼくは9周いけた」「歩くとき手をうえまで上げた」振り返りで感想を発表します。

あるく はしる 磁石で周回をかくにん

次の人がまってるよ かくにん ぶらんこ

だいじょうぶ ぶらさがる ならぶ

ぶらさがり ドリブル ダンス

昨日は体育館で小・中学部合同の音楽練習も行いました。

1月19日(土)の学習発表会に向けてそれぞれの劇やわっじょいのダンス、音楽を取り入れたショータイムに取り組んでいます。

ステージ あわせよう ふえ

明日は終業式です。

今日は、朝の運動が終わった昼から2学期の締めくくりとして教室の大掃除、ワックスがけも行います。

ワクワクしながらみんなで取りかかりましょう!

「おそうじ旋風」が学校に発生♪

きっと冬休みにおうちでも「お手伝い旋風」が「きまぐれ旋風」とともに発生することと思います。

なにぶん、「気まぐれ?」なのでいつ、どこで発生するのかわかりませんがあしからず!

今日は給食エプロンを持って帰ります。

中学部のみんなは洗濯にも「チャレンジ旋風」してみましょう。

自分でエプロンを洗って干す、たたむ、アイロンをかける・・・始業式にチャレンジ話を聞かせてくださいね。