今日はグラウンドで朝の運動を行いました。

晴れて気持ちのいい朝です!

屋内チームはプレイルームで活動です。

3人で 鉄棒

足上げて

走り終わったら半袖になった子どももいます。お茶を飲みタオルを用意して次の活動に移ります。

いこう へいきんだい

とぶよ ぱす

ふっきん 相手とパス

先生と一緒にパスしていたのですが、先輩とサッカーボールをパスする姿も見られました。

仲間がいるとワクワクしますね。 

 

プレイルームでは「スマイル旋風」がふいていました。

リラックスした表情に先生方も思わずにっこり!自分で準備する姿などから、リラックスの中にもやる気が伝わってきます。

今日もがんばりま~す!

よいしょ 足

まげる うでをのばす

膝の動き、腕の伸ばし方など子どもの様子は毎日変化します。

気温がさがると手足が冷たくなることもあります。声をかけながら一緒に身体をほぐしていきます。

ふっきん 腹筋

腹筋が10回できました。以前は5回でした。すごいなぁ♪

「先生も10回するからぼくも負けられへん」・・・見事な向上心です。

片付けも自分でできることは自分で行います。

「おつかれ旋風」がふくと「あまえんぼう旋風」に変わることもあります。

すると「自分でやれるやん」仲間から叱咤激励がとびかいます。「よし、がんばる!!」「できた!」「すごいやん!」

今日のめあて はこぶ

ようい

子どもたちのがんばる様子を校舎の上からサンタクロースが見ているかもしれません。

六甲山スノーパークで遊んだそりと同じものに乗ってトナカイさんがひっぱっているかもしれません。

平成最後のクリスマスまであと少し・・・三木特では子どもたちの元気な声が今日も飛び交っています。