第44回学習発表会が来年1月19日(土)に開催されます。

子どもたちが図工・美術の時間にそれぞれポスターを作成しました。

素敵なポスターが2種類出来上がりましたよ!

三木市内の学校・公民館等に配布しています。

年明けの1月7日(月)には、三木特の校門フェンス付近にも掲示するので楽しみにしていてくださいね。

中学部ポスター 小学部ポスター まるめます

A3用紙を2枚つなげてポスターを大きくしました。

小学部、中学部と合わせて120枚印刷しました。くるくると丸めながら子どもたちの成功を祈ります。

テープでつなげます くるくる 120枚

今年のプログラムはフェスティバル同様、子どもたちの描いたイラストを載せました。

かわいい忍者や手裏剣、印籠など盛りだくさんです。

さて、宛名や封筒の中にいれるものを確認したら順番に封をしていきます。

封筒にiいれます 封筒のなかみ 確認

出来上がった案内を手分けし、教師が配ります。

みんなが診てもらっている校医さんや放課等のデイサービスさんのところにもポスター掲示をお願いしました。

まるめたら 確認 できあがり

今日、子どもたちはピンク色のプログラムを持って帰ります。

演技の見どころや順番をご覧になってぜひ、1月19日(土)第44回学習発表会を楽しみにしていてください。

「まきおこせ!三木特せんぷう」・・・子どもたちは元気いっぱい♪あちこちで「ファイト旋風」やら「まかせて旋風」を吹かしています。