朝の運動は子どもたちの元気な挨拶からスタートします。

時間になると子どもが前に出て代表で声をかけます。

「今から朝の運動を始めます。お願いします」「礼」

言葉で、表情で、前に身体を向けることで子どもたちは始まりを意識します。

学校生活における集団行動では時間を守ることが大切です。

授業の始まり、終わりを意識しだすと見通しが持てます。

次の授業の準備をすることで移動する場所を覚え、休み時間にトイレをすますなど行動にメリハリが出てきます。

冷え込みが厳しくなってきて昼間との温度差が一気に広がりました。

体調を整え、毎日の生活リズムをくずさないようにしていきましょう。

顔をあげて 手を伸ばす 話し合い

身体をゆるめると表情も穏やかになります。

小学部のみんなは明日の三木市連合音楽会に向けて5時間目に体育館でリハーサルを行います。

朝の運動で身体を動かし、授業を終えた後、給食を食べてエネルギー補充です。素敵な合奏が楽しみです!

手おし車 なわとび ドリブル

ドリブルが200回できた子もいます。パス回しも慣れてきましたよ。

まてまて 次はぼく みて

自分の番がくるまで順番を待っています。それぞれの動きが重ならないように子どもたちも考えていますよ!

いくね じゅんばん へいきんだい

確認 パスです ぶらんこ

今日も元気に頑張っている子どもたちです。

「三木特せんぷう」があちこちでやる気エネルギーの渦を巻いています。この調子で素敵な旋風を巻き起こしましょう!