今日の集会で1月19日(土)に行われる学習発表会のテーマ投票結果が発表されました。

3つの候補の中から7票を集めたテーマがこれです。

「まきおこせ! 三木特せんぷう」

みんなの気持ちが大きな渦となり、天空に向かって、ぐるぐる勢いよく舞い上がる様子が目に浮かんでくるようです。

これです 7票 決定

4月に入学してきた子どもたちにとって初めての学習発表会です。

フェスティバルのときも仲間や先輩たちと一緒に取り組む中で様々な体験をしました。

ボランティアの皆さんも来られます。

緑が丘中学校、自由が丘中学校の皆さんは、みんなの席の近くに座ってもらうのでたくさん話ができますよ。

学習発表会まで2ヶ月あまり。

小、中学部の子どもたちが、授業を中心に劇発表にむけ練習をしています。

衣装やセリフ、小道具など制作の時間も増えていきます。

時間割も変更してきますが、前もって見通しがつくよう丁寧に支援していきたいと思います。

ちなみに、体育館壁面からステージが登場しますよ!

去年の写真を見てください。イメージがわいてくるでしょう?

階段 ステージ

みんなで一緒に創り上げていきましょう!気持ちを一つにして「まきおこせ!三木特せんぷう」

校内にも子どもたちによる思いやり「せんぷう」が吹いています。

掲示板に写真を貼ろうとしたら画鋲を近くに持ってきてくれたり、お昼ごはんのあと、机拭きのお手伝いをしてくれたり・・・。

これからも、小さな「せんぷう」が集まって大きな大きな風がつむじ風に成長していく様子をお届けしたいと思います。