今日の天気は「晴れ」よかった!よかった!朝から中学部は大阪へ校外学習です。

いい天気 どこ見てくるの?

体育館に集まって出発前に点呼をとります。「今から行ってきます」

持ち物の確認 話を聞く

みんなリュックに財布や雨具も入っているかな?水筒も入っているかな?

用意ができたクラスから順番に乗車します。朝の運動が始まる前、9時過ぎに出発しました。

のります 教頭先生も出発

教頭先生の車も、バスも「いってらっしゃーい!」

いってらっしゃーい まてまてー

グラウンドでは小学部のみんなが朝の運動をしています。

中学部がいないのでいつもより広く感じるトラックで追いかけっこが始まりました!

「位置について!よーい、どん!」「あっ、でおくれた~」「えっ、足がもつれそう・・・」

なかなかの接戦です。いやぁ、子どもの速いことといったら・・・先生たちをあっという間に抜かして先頭に立ちました♪    

はしるよ かける ぬかす

ゴールした先生、すごいファイトです!応援にも力が入りました。

「次はフラフープだよ!」子どもたちは容赦ありません。

ゴール フラフープ 順番にすべりだい

プレイルームではひとりで朝の運動をする姿がありました。

「さびしいかな?」と思いきやなんのその♪

素敵な笑顔で広々と青いマットの上をゴロゴロ寝返りし、膝立ちにチャレンジしていました。

おっ、すごい 右手をあげます はくしゅ

右手もしっかりあげていますよ。肩まであがりました。

「すごいやん、がんばったねぇ」拍手にニコニコです。

がんばったね 終わったらお茶のみます のんだよ

朝の運動が終わればお茶を飲みます。

汗をタオルで拭いたあと、小学部はゆうタイムの時間です。

「あかしあ公園」へ出発です。

給食の時間には戻ってきます。午前中、校舎は静かになりました。