今日から11月です。朝一番の冷え込みです。

朝、昼間、晩と大きく気温が変わるので体調を崩しやすくなります。

外に出たときは、うがいや手洗いをしっかり行いましょう。

「早寝・早起き・朝ごはん!」

集中訓練会で言われたこの3つの約束、ゲストの先生方との約束を覚えていますか?

しっかり食べて排泄する、生活のリズムを整えて過ごしましょう。

いこうよ 走った回数

先輩にくっついて走る後輩、目標の7周を達成していく子どもたちの姿に思わず声援を送りました。

今月の目標 いこう

朝から先生と相談し、11月の目標を立てました。友だちの背中を追いかけてさっそうと走りぬけました。

プレイルームでは膝立ちを10秒!背筋を伸ばして一人でバランスを保ちました。

膝立ち10秒 やったね

「できたねぇ!」先生に声をかけられ、すこし照れた表情を浮かべながらも、とても嬉しそうです。

みて 肩をほぐす

「僕も見て!」隣で活動しながら先輩の膝立ちを見ていた後輩たちも頑張りました。

今日は朝の運動が終わったら7日のリレーに向けて練習です。

フェスティバルで披露できなかった唯一の種目、それはみんなお楽しみの「小・中の紅白バトンリレー」です。

交流に出かけている生徒もいて、全員そろわなかったのですが、順番に走りました。

たいそう はしるよ

ラピュレッチ体操をして体をほぐしたあと、スタートです。

バトンパス ゴール

本番まで練習はあと1回です。

体調を崩さないようにして元気にみんなで走りましょう!

リレー当日、11月7日(水)は教育参観日です。性教育研修会や引渡し訓練もあります。

保護者の方々も風邪に気をつけてお過ごしください。