今日は昼からハロウィンパーティーが行われるので朝から子どもたちはそわそわしていました。

でも、そわそわしているのは子どもたちだけではありません。

我々教員もそれぞれの場所で「ハッピーハロウィン」スタンプラリーで子どもたちを待ちうけるのです。

校長室のドアには何やらあやしげな雰囲気が・・・「トントン、失礼します」

校長室です だれでしょう?

大変です!ドアを開けたらモンスターが・・・!!

いえ、いえ、校長先生が大きな大きなかぼちゃに変身してしまいました。

魔法を解くには魔女をさがさねば・・・!!

保健室 でたっ

「トントン、失礼します」「うん?誰でしょう。」

いつも体重や身長を測ったり、疲れたときや怪我をしたときに見てくださる先生といえば・・・「魔女?」

いたるところにポスター かぼちゃ

子どもたちは「トリックオアトリート♪」「ハッピーハロウィン♪」と言いながらもらったシールを貼っていきます。

校務員室、職員室、生訓室、小学部前、中学部前・・・たくさんまわりました。

みんなでまわります 失礼しまーす

体育館に集合したらみんなで記念写真です。合言葉は「ハッピーハロウィン!」

みんなで写真 こわくないよ

子どもたちの満足した笑顔にモンスター、いえいえ、先生たちも大喜びです。

魔法にかけられた校長先生もいつのまにか元通りのダンディな?校長先生に戻っていました。

ヨーロッパのハロウィン仮装行列に匹敵するほど、迫力ある「三木特ハロウィン」が行われました。

みんなはハロウィンを終えた後、廊下を掃除しました。

とても素敵な仮装をしたのですが、おうちへ帰るときはいつもの姿に戻っています。

やさしく出迎えてあげてくださいね。