中学部修学旅行だより5 10.25

 いよいよ、東京ディズニーランドです。思いっきり楽しみますね!!ここからはしばらくディズニーバージョンでお楽しみいただきます。

<ディズニーシリーズ1>

入場してすぐにお店に入り、いろいろと見る中で、「何を買おうかな?」と迷いましたが、1番気に入ったミッキーの手袋を買いました。担任の先生とお揃いでハイポーズ!!

店内で買い物 ミッキーの手袋

ようこそ夢の国へ!!ディズニーの象徴の一つシンデレラ城の前で記念撮影。青い服を着た女性はひょっとして・・・

ようこそ夢の国へ シンデレラ城

「今ごろみんなどうしてるかな?」と担任の先生と話していると、ピノキオとゼペットさんが現れ、正直な三木特ピノキオの、みんなの声が聞きたいという願いをかなえてくれました。

みんなどうしてるかな 

★「こちら三木特別支援学校、現場と中継がつながっております。もしもし、○○さん?」

学校にいる中学部の友だちと電話でつながりました。スマホと大型モニターを通して、ディズニーランドの様子や修学旅行生・校長先生・担任の先生のお顔も見れてお話でき、大変盛り上がりました。中学部の友だちは、「ミッキーに会ったの?」とか「ホテルはきれい?」「お昼は何を食べるつもり?」などと次々に質問していきます。それに修学旅行生も「会ったよ。」「きれいだよ。」などと元気に答えてくれました。中学部は体育の途中で、ランニングしていましたが、電話がかかってくるとみんなサッと集合してきました。やっぱり先輩に会いたかったんだね!声を聞きたかったんだね!

中継1 中継2

中継3 中継3

中継5 中継6

「声を聞かせてくれてありがとう!顔を見せてくれてありがとう!!」この後もディズニーランドを満喫してくださいね。帰ってきていっぱい話を聞かせてもらえるのを楽しみにしています。夢をかなえてくれたゼペットさんにも感謝です。