中学部修学旅行だより1 10.24

 10月24日(水)~26(金)の2泊3日で、中学部3年生1名が、校長先生と担任の先生と一緒に東京方面に修学旅行に出発しました。

◇出発式

◆事前に持ち物チェックをし、忘れ物がないか確認しました。その後式が始まり、校長先生のお話を、自分で進んで姿勢を正し、しっかり聞いていました。途中で朝の準備を終えた中学部の友だちも駆けつけ、会は進行しました。

持ち物チェック 校長先生のお話

◆「こんなところに行くんだよ。ほら、素敵なホテルだよ!来年・再来年は君たちも行くんだよ!」と、参加した中学部の1・2年生たちに、しおりを見せて説明する様子に、嬉しさと誇らしさが入り混じっているのが周りにも伝わってきました。

説明1 説明2

◇出発

◆小中学部みんなが、エントランスと玄関と外まで見送りに駆けつけて「行ってらっしゃい!」と声をかけると、笑顔と元気いっぱいに「行ってきま~す!!」と手を振ってこたえ、スクールバスで新幹線に乗るため、新神戸駅に出発しました。

見送り1 バス乗り込み

見送り2 出発

見送り3 見送り4

★行ってらっしゃい!!いっぱい楽しんで素敵な思い出をたくさん作ってきてください。帰ってお土産話を聞かせてもらうのをみんなで待ってますね!!

◇新神戸駅

◆「新幹線の乗り場はどこかなあ?」「あったね!先生。」

新神戸駅1 新神戸駅2

◆「わーかっこいい!!先生、あれに乗るの?」いざ、乗車!いざ東京!!

新幹線乗車1 新幹線乗車2