今日の外の運動は見やすくなった「タイムタイマー」を使用し、校舎周りを走る子どもたちを紹介します。

朝礼台に置いた25センチ四方の大きい「タイムタイマー」は遠くからでも目盛りがよく分かります。

音楽が流れている13分間、子どもたちはチラッと横目で見ながら走りました。

いつもは5周走っている子どもに1周走るたび、○をつけて促すと6周走ることができました。

秋晴れのもと、子どもたちを応援する先生の元気な声が校庭にこだまします。

タイムタイマー いくよー

がんばるよ 前を見て走る

6周はしったよ 足があがってます

みんなでゴール お茶のみ休憩

屋内チームは小学部の児童が一人です。

中学部は、朝から志染中学校との交流で中庭で菊の剪定をしています。

がんばります 足上げ

ジブリ音楽を聴きながらリラックスした表情で朝の運動をしています。

中庭からなにやら声が聞こえきました。

おおっ、中学部が菊の鉢をさわっています。

いらっしゃい お-いっ

毎年、この時期になると玄関にきれいな菊が飾られます。

志染中学校との交流で育てた菊に水やりを忘れず、大切に育てています。

秋は収穫祭のシーズンです。

校長先生が先週の集会でハロウィンについて話してくださいました。

ヨーロッパではスーパーマーケットで「ジャックオーランタン」が飾られるそうです。

「実りの秋」を祝ってモンスターや魔女に扮したパレードも盛んだそうです。

 

「トリックオアトリート♪」「お菓子くれなきゃ、いたずらするよ」

秋の行事を取り入れた、さまざまな授業を受けて頑張っています。