ふれあいフェスティバル予行 9.19

 今月29日(土)に実施いたします「ふれあいフェスティバル2018」第1部と第3部のの予行を、

19日(水)朝から行いました。本番がさらに楽しみになるくらい素敵な秋空の下で実施できました。

<第1部>

◇開会式

◆児童生徒会が中心に、進行・テーマ発表・選手宣誓と行いました。

開会進行 学校長あいさつ 

テーマ発表 選手宣誓

◇ふれあい体操「ラピュレッチ」

◆本校オリジナルの準備体操。『天空の城ラピュタ』の曲に合わせ、ストレッチを行います。

来賓の皆様にもわかりやすい体操となっておりますので、本番はぜひご一緒にお願いします。

ラピュレッチ1 ラピュレッチ2

◇紅白リレー

◆全校児童生徒で、協力し合ってバトンをつなぎゴールを目指します。各自、進む方法や距離は異なりますが、全員全力でがんばります。

リレー1 リレー2

リレー3 リレー4

◇小学部演技

◆徒競走とバルーンを使ったダンスを披露します。本番はボランティアや保護者の皆様にもご参加いただき、一緒にバルーンをお楽しみいただく予定にしております。

徒競走1 徒競走2

バルーン1 バルーン2

◇中学部演技

◆1学期から主に体育の時間に取り組んできたそれぞれの技や練習の成果を、個人やペアで披露し、その後、全員で「三木特ソーラン」を力いっぱい踊ります。

個人技1 個人技2

ソーラン1 ソーラン2

◇ふれあい演技

◆紅白玉入れを保護者や来賓の皆様と行います。たくさんの方にご参加いただき紅白の玉が飛び交う様は圧巻です。生徒が数を数えるときに叩く太鼓も見せ場の一つです。

玉入れ1 玉入れ2

◇全校演技

◆今年は例年の綱引きではなく、エアボールを運ぶ速さを競う新種目にチャレンジです。どのような演技かお楽しみに!!

エアボール1 エアボール2

<第3部>

◇三木音頭・閉会式

◆第3部は体育館で、児童生徒会が中心となって、参加していただいた方々と一緒に大きな輪を作り「三木音頭」を踊ります。その後、閉会式へと続きます。

三木音頭1 三木音頭2

閉会式 校歌斉唱

★29日(土)の本番に向けて、児童生徒みんなで、ともにがんばって練習をつんでいきますので、当日ぜひたくさんの方にご参加いただきますようよろしくお願いします。