夏の交流会 8.3

 8月3日(金)、本校体育館で緑が丘中学校区の小・中学校の特別支援学級の児童生徒と本校小・中学部の児童生徒が集う夏の交流会を行いました。

◇あいさつ

◆緑が丘小学校の校長先生が「暑さを吹き飛ばして、一緒に楽しみましょう!」と、はじめのあいさつをされました。

緑小の校長先生のあいさつ

◇自己紹介

◆各校の参加者が、それぞれ自己紹介を行いました。

緑中 緑小

緑東小 三木特

◇「はばタンダンス」(緑が丘小学校)

◆本物のはばタン登場で、会場は一気に沸きあがり、モニターのダンス映像も見ながら、みんなノリノリでダンスしました。

はばタン登場 ダンス

◇「ペットボトルたおしゲーム」(緑が丘東小学校)

◆紅白に分かれ、どちらが多くのペットボトルを倒せるか競いました。みんな必死に取り組み、ゲーム後には、勝った紅組には金メダルが、惜しくも敗れた白組には銀メダルがそれぞれ授与されました。 

ペットボトル倒し 金メダル授与

◇「大きいカルタ大会」(緑が丘中学校)

◆これも紅白に分かれ競いました。保護者も皆さん参加され、大変盛り上がりました。読み手の中学3年生の人が上手に読み上げてくれたのでテンポよく進みました。

カルタ1 カルタ2

◇「バルーン」(三木特別支援学校)

◆本校名物の出し物の一つ、大きなバルーンを使い、みんなで一緒に身体を使いながら、楽しく一つになっていきました。

バルーン1 バルーン2

◇感想

◆学校ごとに前に出て、みんなの前で感想を発表しました。

緑中 緑小

緑東小 三木特

◇終わりの言葉

◆緑が丘東小学校の校長先生が「皆さんとても楽しめていましたね。これからもよろしくお願いします。」とあいさつされました。

緑東小の校長先生のあいさつ

☆暑さ厳しい中、参加されました皆様、本当に楽しい交流会をありがとうございました。これからもこのつながりを大切にしていきましょう!