第28回 卒業生の集い 7.16

 毎年、本校では海の日に、卒業生や在校生とその保護者の皆様、及び旧本校職員が一堂に会し、「卒業生の集い」を実施しています。ゲームを楽しんだり、プールに入ったり、保護者の皆様が語り合ったりしながら一日過ごします。本年度も、7月16日(月)の10:00から本校職員も含め80名を超える参加者で、盛大に実施しました。

◇受付

◆9:30からの受付開始とともにたくさんの方が来校されました。

受付1 受付2

◇開会

◆校長先生のあいさつの後、係から本日の流れについて説明があり、恒例の全員が輪になり、自己紹介がありました。それぞれが緊張しながらもあいさつしていきました。その後、全員で集合写真を撮りました。

開会式 自己紹介

集合写真

◇レクリエーション

◆体育館でチーム対抗で、ボウリング大会を行いました。Mr. ピンが登場してルール説明の後、競技を開始しました。

ルール説明 ボウリング1

ボウリング2

◇保護者懇談会

◆レクリエーションをしているときに、ランチルームで保護者との懇談会を持ちました。たくさんの保護者に参加していただき、お一人ずつ、近況報告などお話していただく中で、あっという間に時間がきてしまうほどでした。

学校長あいさつ 意見交流1

意見交流2

◇プール、その他の活動

◆午後の活動では、みんなプールで大はしゃぎしたり、バスケットボールを楽しんだりしました。

プール1 プール2

バスケットボール

◇閉会・見送り

◆毎年恒例の卒業生の素敵なピアノ伴奏に合わせて、手話付きの校歌をみんなで歌い、「来年もまた会いましょう。」と確認して会を閉じました。 

校歌斉唱1 校歌ピアノ伴奏 

お見送り

☆ご参加いただいた皆様、本当に素敵な1日をありがとうございました。来年もまたお出会いできることを楽しみにお待ちしています!!