今日は七夕(^^♪ それぞれの願い事がかないますように!

今晩からまた雨が激しくなるようです。夜空を見上げても天の川を見つけることは難しいでしょう。

中学部のおりひめさん、ひこぼしさんたちは元気いっぱい!

時間を守ろうと声をかけあって授業に臨んでいますよ♪

ささ そうじ

朝の会の司会も慣れてきました。朝の運動のランニングでは教頭先生を抜かそうと張り切っています。

朝の会 朝の運動

玉入れの玉を数える、掛け声にあわせて玉を2つずつ投げる、「やってくれる人?」と聞くと率先して手を上げます。

大勢の前に立つと緊張します。回数をこなして慣れることも勉強ですね。

玉入れ かず

今日は家庭科の授業でマスクを作りました。

ますく ますく

布を折りたたんだら印をつけて、ミシンをかけた後の糸くずははさみで切って、手を洗って清潔に!丁寧に!

ますく ますく

紐を通すのが難しかったようですが、自分だけのオリジナル恐竜イラスト入りのマスクが完成(^^♪

ますく ますく

さっそく来上がったばかりのマスクをつけて、ポーズを決めている子どもたちです。

ますく ひるあそび

午後の授業は個別です。

自分の課題に向き合ってやるべきことに取り組みます。

たたむ 個別

服をたたむ、パズル、計算、発音、ことば、作業・・・それぞれの時間です。

パズル もっぷがけ

こべつ 手指を使って

「コロナがこれ以上蔓延しませんように」「九州の大雨被害がこれ以上ひどくなりませんように」

短冊に記した願い事です。