ランチルームでは、先週から給食後に2台ずつ、白いスポンジでテーブルを磨いています。

今日はエアコンのフィルターを取り外しました。

エアコンのフィルターをはずしたあと あらう

かなり、ほこりがつまっていました。タワシにごみがくっついてなかなかとれません。。

フィルターを洗い終えたら水切りをしっかり行い、外で干します。

フィルターごみ かわかす

汚れをとりのぞくときれいになりました。

きれいになりました ほす

校内をぐるっとめぐると保健室前、玄関前に卒業式メッセージが掲示されていました。

学部通信ももうすぐ3月号が発行されます。

みんなの「おめでとう」の思いを受け止めて卒業生たちが巣立っていきます。

寂しいような、でもとても誇らしいような、新しい出発がもうすぐです♪

2人の卒業生 おめでとう

体育館前にはパンジーのプランターが置かれています。

パンジー おめでとう保健室前

玄関前エントランスにも卒業おめでとうの飾りがはられました。

相田みつをさんの詩がいくつか紹介されています。

今日の集会では、「卒業生を送る会」が開かれました。

みんなの「祝おめでとう」の思いを受け止め、新しい出会いを胸にこれからも頑張っていきましょう。

おめでとう ただいるだけで  相田みつを

相田みつを 自分の番いのちのバトン

本気  相田みつを 道 相田みつを

 相田みつをさんの詩を紹介したとき、ある子どもが

「せんせい、この人の言うことはそのまんまやね。ぼくもいややなって思ってもやりきったら疲れてないねん」

こころをまんまるにする言葉がたくさんつまった詩で集めました。

 みんなと過ごす時間を大切にして、思い出をいっぱいつくりましょう!