4月9日(月)、平成24年度が始まりました。

まず、着任式を行いました。

校長先生が、8名の先生を紹介しました。

着任者紹介


「皆さんから見て右から紹介します。まず、前任の田中教頭先生が退職されたので、かわりに、星陽中学校から狩場泰治教頭先生が来られました。

・・・次は古田寛明先生です。古田先生は、新任の先生方の指導教員です。本校に週に3日間程度勤務し、別所中学校と志染中学校に1日ずつ勤務されます。

・・・次は、藤井真美先生です。吉川中学校から来られました。

・・・次は、八尾真智子先生です。2年間兵庫教育大学大学院で研修を受けて帰ってこられました。

・・・次が、岸本賢治先生です。本校で新採用となりますが、昨年度は志染中学校に勤務されていました。

・・・次は堀 貴宗先生です。堀先生は、この3月大学を卒業して、本校で新採用となって来られました。

・・・次は、籔本元気先生です。籔本先生は、昨年度は神戸市立兵庫中学校に勤務されていました。

・・・最後は、山下政一校務員さんです。星陽中学校から転任してこられました。それでは、先生方からご挨拶をしていただきます。・・・」

着任者紹介

着任者紹介

着任者あいさつ

狩場教頭先生
「私は、2年前まで三木中学校に勤務していました。三木中学校は、3度目で10年目になります。よろしくお願いします。・・・」

古田先生:「30年ほど前に、三木中学校に勤務していました。体育館の後ろにある応援団の旗は、私が当時の校長先生にお願いして作ってもらったもので懐かしく思います。・・・」

藤井先生:「私もかつて三木中学校に勤めていました。再び帰って来られて、喜んでいます。全学年の皆さんに家庭科を教えることでかかわることができるのが楽しみです。・・・」

八尾先生:「2年前に、兵庫教育大学で勉強してきますと言って、お別れを言いました。2年間、一生懸命に勉強することができました。皆さんも、これからまだまだ勉強できるので、そのことをうらやましく思います。・・・」

岸本先生:「校長先生に紹介していただいた岸本です。前の学校は志染中学校でした。三木中学校に来て、人懐っこい生徒が多いと聞き、嬉しく思います。これからよろしくお願いします。・・・」

堀先生:「校長先生に紹介いただいた堀です。数学を教えます。大学を卒業して、先生として初めての学校が三木中学校となります。いろいろ勉強していきたいと思っています。よろしくお願いします。・・・」

籔本先生:「私の教科は、体育です。というように見られますが、本当は英語です。前は兵庫中学校に勤務していました。三木中学校に来られて嬉しく思っています。よろしくお願いします。・・・」

山下校務員さん:「星陽中学校から来ました。よろしくお願いします。」