この日は、人形劇『あおいとり』さんに来ていただき、人形劇を見ました。

地域の就園前の子どもたち、ひまわりクラブのみんなも一緒です。

人形劇がはじまるまで、3歳児さんと交流遊びをしましたよ♪

 

くま組さんと大判かるたをしています。

3歳児さんたちの勢いに、少し圧倒されながらも(^^;)、お母さんといっしょにかるたを取ることができました!

 

りす組さんのおままごとコーナーに夢中です(^^)

 

先生のエプロンシアターや紙芝居を、りす組さんといっしょに楽しんでくれました!

 

 

さあ、いよいよ人形劇のはじまりです☆

いつもの遊戯室と少し違う雰囲気に子どもたちの期待も高まります。

『まじょのかんづめ』と『ジャックと豆の木』を見せてもらいましたが、どちらも本格的な演出で、子どもたちはお話の世界にぐんぐん引き込まれていました。

 

 

大男が寝ているすきに、ジャックが 金の卵を産むめんどり を取ろうと忍び足で近寄っている場面です。

緊迫した場面に、耳をふさいだり目を閉じたりしている年長さんです!

 

ひまわりクラブのみんなも親子で見ています。

 

最後に、全ての人形が出てきてくれ、握手やタッチをさせてもらえました。

間近で見る大男や魔女に、ちょっとドキドキ。恐る恐る近づいていましたよ。

 

 

あおいとりのみなさん、楽しくて、ちょっぴり怖くて、本格的な人形劇を

どうもありがとうございました!

 

ひまわりクラブさんとも、握手やタッチでバイバイです!

次回が今年度最後となります。

2月7日(水)ぜひお越しくださいね!