1月のお誕生会をしました。

なんと、なんと1月生まれさんは、18人!!たくさんいます!!

18人の子どもたちの「嬉しいな♪」に、た~くさんの「おめでとう♪」を送りました(^^*)

一人ひとりに質問タイムです。

好きな動物は?好きな食べ物は?好きな乗り物は?

誕生児さんたち、一生懸命考えて、こたえていましたよ。

お祝いに、誕生カードと歌のプレゼントをもらいました。

歌は、順に、一人ひとりの名前を入れてうたいます。

今月は、18人の誕生児さんたちだったので、18番までうたったんですよ♪

嬉しかったね!!

 

そして、この日は未就園児さんたちのひまわりクラブの日でもありました。

園児たちが誕生会をしている間、ひまわりクラブさんたちは、室内遊びをゆったりと楽しみました。

ひまわりクラブで顔を合わせるようになり、お母さん方も和気あいあいと過ごされています♪

このあと、誕生会のお楽しみに一緒に参加です☆

さてさて、そして・・・

今月の誕生会のお楽しみは、

三木マジッククラブのみなさんによるマジックショー!

ロープを使ったマジックや、ミニオンズも登場し、大盛り上がり!

 

「えぇー?!なんで?!」「すごーい!!」「どーなってるん?!」

子どもたち目を丸くして、食い入るように見ていました。

ひまわりクラブのみんなも☆

  

1月生まれの年長さん5人は、前に出てお手伝いです。

なんだかマジシャンになった気分?!

たくさんのマジックを見せていただき、大満足の誕生会となりました。

三木マジッククラブのみなさん、夢がいっぱい詰まったマジックショーをありがとうございました!!

 

ひまわりクラブのみなさん、次回は2月1日です。

ぜひ、お越しくださいね♪