7月21日(水)

 

1学期終業式が行われました。

緊急事態宣言や再三の体育大会延期など、本当に色々なことがあった1学期でした。

モチベーションの面で、切り替えの難しいことが多かったと思います。

 

しかし、校長先生からのお話でもあったように、

どんなことでも前向きに捉え、乗り越えようとする力、そして色々な変化に対応しようとする力を

みんなから感じることができたそんな1学期でもありました。

新型コロナウィルス感染症のように予測困難な時代が今後も待ち構えているかもしれません。

時代は大きく大きく変化していきます。そんな時代を生き抜く逞しい力を今後も身に付け、どんな困難も

3-1のみんなで乗り越えていこう!! 2学期も期待しています!!

    

 

終業式後、学活がありました。

 「暑い夏に負けない、熱い気持ちをもて!!」担任の声が教室に響きました。

「ただ、熱くなるのではない、頭は冷静にだよ!」

3年生みんなの心に響いたと思います。その後通知表が渡されました。

                            

1学期の成績は、受験に大きく影響します。今回の結果としっかり向き合い、2学期に繋げていきましょう。

明日から長い夏休みです。計画的に学習を進め、有意義な夏休みにしてください。

また、7月28日~30日 8月24日~26日 3-1教室で学習会を予定しています。

参加する生徒は、忘れずに来てくださいね。

 

暑い夏に負けない熱い気持ちをもてーーーーーーー!!