全校生のみなさんへ

 

休校中のせっかく時間がたっぷりある期間です。

みんなで一緒にベルマークを集めませんか!

普段は、忙しくてじっくり探したり切り取ったりするのはめんどくさいけれど、

お家でゆっくりと過ごしているこの時間に、

家中のベルマークを探してみてください。

 

ベルマークは「1点=1円」となり、その溜まった点数で、

いろんなモノが購入できます。

さらに、その購入代金の10%が、財団に寄付され、

教育環境を良くする活動の援助資金として使われます。

要するに、

「私達も必要なものがもらえて嬉しく、

それと同時に、寄付活動もでき、人をも喜ばせられる」

という運動です。

 

一昨年には、ボランティア委員会の呼びかけのもと、

みんなで集めたベルマークで「冷水機」を買いました。

お金を出せば13万円ほどする冷水器を

13万点分のみんなで集めたベルマークで購入しました。

 

さて、次は何をみんなで購入しましょうか?

 

 

みんなが役立つものを購入したいですね。

そのためにも、みなさんでコツコツとベルマークを集めてください

よーく見れば、ベルマークは付いています。

湖池屋のポテトチップスの裏!

食べ終われば「ゴミ」になる袋に「2点」がついているのです。

みんなが持っている学習ノートにも付いているかもしれませんね。

 

冷蔵庫の中の、マヨネーズやドレッシングにもついてるよ!

* * * * * * * * * * * * *

さあ、お家で探そう!♪ たくさん探そう!♪

学校が再開されたら、たくさんのベルマークを持ってきてください。

「あっ!あったー!♪♪」