新型コロナウイルス感染症拡大防止対策による臨時休校について

兵庫県内の感染拡大防止を踏まえた兵庫県教育委員会の方針を受け、本日、三木市においても、市内小・中・特別支援学校の臨時休校を決定しました。

次の内容についてご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。

PDFファイルはこちらをクリックしてください。→「臨時休校(4月7~19日)のお知らせ」.pdf [ 107 KB pdfファイル]

<内 容>

1 休校する期間について

 4月7日から4月19日までを休校期間とします。

  ※始業式(2・3年生)と入学式(1年生のみ)は行います。そのほかに登校日はありません。部活動も行いません。

2 始業式の実施について

 4月7日(火)学年ごとに時間を設定して登校します。2年生は8:15登校、3年生は9:00に登校します。

 ※正門の開門時間は8:10としますので、8:10までは学校に入れません。

 ※1時間程度の活動で下校する予定です。

3 入学式について

  入学式は、予定通り規模を縮小し1年生、保護者、教職員のみで行います。(2・3年生は登校しません。)

 (1) 日 時   令和2年4月8日(水)  開式  10:00(体育館)

 (2)  新入生について

 ・集合時間 8:40

 ・集合場所 緑が丘中学校体育館前庭 ※雨天時は、場所を変更し誘導します。

 ◇南校舎1階窓(体育館側)に学級名簿を掲示します。学級と出席番号を確認し、体育館前庭に出席番号順に整列してください。

 ・持ち物  入学通知書、体育館シューズ、上靴、通学かばん、筆記用具等

 ・服 装  制服で登校してください。

4 休校中の家庭学習について

  緑が丘中学校ホームページに随時掲載しご案内いたします。

5 その他

 (1)休校中の連絡を、保護者メールシステムとホームページにより行います。

 (2)新型コロナウイルスに関する対策については、日々状況が変化しているため、本内容が変更となることもありますので、今後の連絡にご注意ください。