7月22日(金)体育館にて、1学期の終業式を行いました。

次の3点について話しました。

(1)1学期は、健康に気を付けて過ごすことができました。大きな病気やけがもなく健康に過ごせました。とても素晴らしかったです。

(2)夏休み中は、正しい生活習慣を身に付けてください。規則正くリズムよく生活しましょう。

(3)失敗してもいいので、チャレンジしてみましょう。失敗すればそこから学んで、またチャレンジしてみましょう。

2学期に成長した皆さんと元気に会えることを楽しみにしています。

 

児童を代表して、3年生と4年生の作文の発表がありました。

「これまでがんばったこと、心に残ったこと、もっとがんばりたかったこと」、「これからやってみたいこと、がんばりたいこと」について、発表しました。

水泳や教科の勉強、運動会に頑張ったことや夏休み中の科学工作に頑張ること、2学期さらに勉強や姿勢を正すことに頑張りたいなど前向きなとても素晴らしい発表でした。日頃のスピーチ練習の成果が出ていました。

 

 

式の後、夏休みの生活について、担当の先生から話がありました。

地区水泳について、受付場所や更衣場所などについて説明がありました。

健康観察の大切さについて、みんなで考えました。自分の健康を守るために、毎日体温を測っておうちの人に報告してくださいという話がありました。

夏休み中の過ごし方について、命を守ることが一番大切ですという話がありました。健康に気を付けて、交通事故や、水難事故に気を付けましょう。

充実した夏休みにして、2学期の始業式に元気な姿を見せてください。

頑張れ‼豊地っ子‼