4月7日(金)、体育館で着任式・始業式を行いました。

まず初めに教頭先生から着任してこられた先生方の紹介がありました。

着任式1

続いて始業式です。

◆校長先生の話

WBCでも大活躍だった大谷選手のことを例に、今年度は、『1.夢を持つ』『2.夢は叶うと信じる』『3.夢を叶えるため努力を続ける』、この3つに加え、『友だちの夢を真剣に応援できる人になる』という4つのことを大切に、日々の生活を送るようにしましょうという話でした。みんな、真剣に話を聞く姿勢に、新学期を迎え新たにがんばろうという気持ちがとても伝わってきました。

校長1 校長2 

◆校歌斉唱

しっかり校歌を歌う姿に、本校児童としてのプライドが感じられました。

校歌1 校歌2

式の後続いて校長先生から担任の先生はじめ、本校先生方の紹介がありました。

最後に、担当の先生から4月の生活目標『気持ちのよいあいさつや返事をしよう』についての話と、教頭先生から4月からは感染症対策を続けつつもマスクの着用については個々の判断になり、基本的には外して構わない旨の話がありました。

この後、教室に戻り、学級開きが行われました。

◆学級開き

2年 2年2

3・4年 3・4年2

5年 5年2

6年 6年2

どの学級も担任の先生が工夫を凝らした素敵な学級開きでした。この1年、学級のみんなと先生たちとでどんな学級を創っていくのでしょうか。今からとっても楽しみです!!