*児童会によるあいさつ運動

クリスマスが近いので、児童会役員がサンタの服を装いあいさつ運動を行いました。

  

みんなは大喜びでサンタさんにあいさつをして校門を通って行きました。みんな嬉しくていつもよりあいさつの声が大きかったね。児童会役員のみんな朝早くからありがとう!大成功でした!

 

*調理実習

調理実習第2弾は、ブロッコリーとスクランブルエッグとマッシュポテト(ツリー型)をクリスマス風につくりました。

         

完成!

いただきま~す♪

   

おいし~♪みんなで協力してうまくつくれたね。また、おうちでもつくってみてね。

 

*国語科

狂言の学習をしました。そして、単元の最後に音読発表会をします。

まずは、班で音読の練習です。

 

登場人物になりきって動きもつけます。

 

さぁいよいよ発表会です。

 

どの班も音読の工夫を考え頑張りました。発表会は大盛り上がりでしたね。伝統文化に触れ昔の人のものの見方や感じ方を知りました。

 

*お楽しみ会

2学期のしめくくり!各クラスでお楽しみ会をしました。

         

1年の最後にたくさん遊んだね!3学期もまた楽しみましょう!

 

*終業式

オンラインで行いました。

 

6年生代表児童作文では、2学期頑張ったことを発表しました。

 

校長先生のお話

 

教室でしっかりと聞きます。

  

図工と習字の表彰

 

生活委員会から、「すてきな冬休み」のあいうえお作文を発表しました。

  

そのあと、担任の先生から「かがやき」を受け取りました。

 

帰る前に集合写真を撮りました。

  

2学期、行事も学習も遊びもみんなで全力で楽しみながら頑張りました。

3学期は中学校に向けて、またみんなで力を伸ばしていきましょう!